五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

ヴァリボVリーグ男子、JT優勝、なんと創部84年で初。


http://www.asahi.com/articles/ASH455Q3SH45UTQP02G.html


嘘だろうと思いましたが、昭和5年創部以来、優勝がなかったそうです(^^::第一セットは、実に41対39と、歴史に残る大接戦となりました。この長い試合で、相手サントリーのセッター、元全日本の阿部選手が、足を痛めたのが敗因でしたか。3セット目には戻りましたが、挽回なりませんでした。


優勝インタビューで、JT助っ人外人のレアンドロ・ヴィソット選手(ブラジル出身)が「天国にいるレジェンド・広島JT出身の猫田選手も、喜んでいるに違いない」という発言をしました。若い、現代の外人選手でも、伝説のセッター、日本人ミュンヘン五輪金メダリストを知っていることに、ちょっと感動しましたね。