五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

政治や三面記事は


・・・政治や、三面記事的、刑事事件的なものは、ネガティブになるので極力話題にしない方針だが、今朝のニュースで久々「なんてヤローだ!」と信じられない思いをしたので、ちょっとだけ書く。


■子宮収縮剤によって交際女性を不同意堕胎

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000527-san-soci


・・・もう書きたくもない。こんな愛情のかけらもない人間が命に関わる仕事をしていたことを考えただけでムシズが走る(怒!)


それと、宮崎の「口蹄疫」の問題。


東国原知事「喧嘩売ってるのか!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000559-san-pol


・・・無理もない。どころかもっと国やマスコミに文句言って良いです。孤軍奮闘してたんだから。


国の対策の遅れ、それとマスコミの当初の報道規制は、風評被害を気にした部分もあったろう。しかしもうネットで「黒い噂」が出ている。ある牧場が、なれない「水牛」飼育をはじめようと水牛を輸入した。そこから感染が広がったのだと。しかしその牧場は、某政治政党&宗教団体のえらいさんが、経営に絡んでいて、いろいろ各方面に隠蔽の圧力を掛けた・・・と。


ちなみに、宮崎では前々から、ちゃーーんとした管理で「水牛」を飼育していた畜産家も居たそうです。今回はそれとは別に、大手の、なんとか和牛商法なーんてのをやってる牧場だったらしい。地元宮崎の零細畜産家がどれだけ断腸の思いか。牛豚とはいえ十数万の「命」ですよ! 上記の「黒い噂」がもし本当なら・・・それは「国家レヴェルの大犯罪」になる。


ともあれ噂は噂なので、滅多なことは書けない。だがこの二つの事件は、ほんとーーにひさびさ、ブチキレて居ます私も!!!