五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

冬の世界女王


モーグル上村愛子、怒濤の5連続優勝でシーズン世界チャンピオン凱旋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000942-san-spo


おめでと! これが五輪の年に出てくれればな~という思いもありますが、それにしてもこりゃとっても大変なことですよ! スキー競技の強い選手は、ヨーロッパなどではすっごい尊敬されると聞きますから、日本以上に海外で名が知られるようになるんじゃないかな。


この人はフォトジェニックな顔に似合わず、地道なコツコツ型だそうで、爆発型の里谷多英選手とは常に比較されてきました。近年形勢が逆転したのはなんとも皮肉なことですが、やはり努力と長年の積み重ねの賜物でしょう。粘り強く続ける意義を教わった気がします。


で。


フィギュアスケート世界選手権、放送予定

(フジテレビ系)

3月20日(木)夜7:00~ 女子ショート

3月21日(金)夜7:00~ 女子フリー

3月22日(土)夜11:00~ 男子フリー


・・・村主選手出ないんだよなあ(ため息)となるとわしは中野ゆかりん応援でいきます。でなきゃキムヨナちゃんで(笑)でも女子より男子の高橋大ちゃんの方が楽しみかもしれない。最大のライバルはランビエールかなあやはり。安藤との「同門アベック優勝」なんてことになったら大変ですよモロゾフコーチ。でも順当に実力が出せれば、全然夢でも何でもない。その位置に日本人がつけていることは、なんと素晴しいことだろうかと思うよ。