五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

月賦がツライ(TT)

・・・地デジテレビの月賦が始まった。つ、つらい。カネがない。月1万数千円がこれほど打撃とは。これが1年半も続くのかぁぁっ。CDとかはマジで買えないぞ(大泣)

オマケに今年は「源泉徴収の戻り」が、極端に少ない。何でも今までと法律が変わったとか計算方法が変わったとかで、今まで数万円あって年度替わりに一息つけていた。今年はそれがない。息がつけない。

原油高で何もかも値上がりする中、石油ファンヒータも炊けず、毛布にくるまりながら、飯のオカズは納豆だけ。で、テレビだけは一丁前だ。番組で「名湯温泉宿の豪華料理」なんかを見ていると、一体この構図は何かと思うぞ本当に。泣。