五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

都市伝説ランキン

・・・何かというと「ランキン」がブームの昨今なんですが……。

■なんとなく信じちゃってる都市伝説ランキン

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/city_legend/



・・・うひゃ、ということはこれ全部「うそ」なんだね。私は「樹海」「死体洗い」「マグロ船」「皮膚呼吸」は信じてたよ~~(@@)

「死体洗い」、葬儀屋さんが遺体を拭き清めるのはあるけど、病院で解剖用のホルマリン漬け死体はない。ましてやそれを洗うなんて絶対ありえないのか。うーむ。

あと「取り調べ室」で食事させたら、刑事が罰せられるのね。実際に、容疑者の家族が差し入れた「かつ丼」を届けた刑事が、減給処分になった事例があったとか。

「マグロ船」にいたっては、乗ってもそんなに儲からないし、素人は足手まといですぐにお払い箱だよね。

ましてや「皮膚呼吸」なんかはねー。よく考えたら「砂風呂」「着ぐるみバイト」「金粉ショー(?)」なんかで死んだ人はいないし(笑)

・・・よく考えればわかるんだけど、なんとなく信じちゃってる社会心理、これも面白いですね。