五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

音楽活動佳境

・・・・バンドの練習、とネット上のコラボ作曲が佳境なので、ちょっと日記の頻度が落ちます。ご容赦を。

んで、ネットコラボ最新曲は、今回編曲のみのお手伝いでした。コレ↓ ページの下の方の「mp3」ボタンをクリックで。

http://www.geocities.jp/terryyokota/songs/canon.html

リンク先作詞作曲繋がりの方には、おおかた聴いていただきました。ありがとう。まだの人、タダだから聴いてね。

バンドの方も、とりあえず8月4日の「ダチョウ牧場ビヤホール祭り」(笑)でのライブが迫ってきています。まずメンバーとその家族にお揃いのTシャツを作って、あとドラムとかキーボードに貼り付ける「バンドのロゴシール」を作って、床屋に行って白髪染めて、振り付けの確認とボケツッコミの確認と………え? 肝心の演奏はどうかって、そりゃあ愛嬌と開き直りよ(笑)

・・・バンドと言えば、私の敬愛するキヨシローが喉頭ガンで長期入院という、ショッキングな知らせも入ってきた。ああ神様、ノドなんて、歌手の生命線じゃんか!! どうか快癒の上また歌えますように。

・・・親子をめぐる犯罪が異常に増えている。親の心子知らず、子の心親知らず、お互いが我の刹那の幸福しか考えず、犬畜生以下に堕ちてしまう。戦争に匹敵するほど悲しく、やるせないことだ。人でなしとののしり断罪するのは簡単だが、我が身を振り返り、今一度、自分がこうして生まれ出たことを考えなければ。そして、家庭を持たれた方は、命を生み出したということを、笑い合う家族が居るという幸せを、今一度かみしめて欲しいと、心からお願いします。