五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

フィギュア歌舞伎「氷艶~破沙羅~」放送


■氷艶~破沙羅~ニュースレポ動画

https://youtu.be/yq4ciTZzSF0

 

良かったと思います!歌舞伎役者さん達がかなりスケートを滑っていてびっくり。特に悪のヒロイン・岩長姫役の市川笑也さんは、重そうな衣装でも滑らかにターンとかもする。調べたらアイスホッケー経験者だそうで、なるほどと納得。

 

一方フィギュアスケーター達は一切セリフなしで、まあ無理もないんですが、ちょっとはあったほうが良かったかな。高橋大ちゃんが「陸上」でキレキレの結構長いマイムを見せてくれて、ココは流石でした。

 

画期的な企画ですが、ともかく恐ろしく手間暇はかかりそうですし、早々は出来ますまい。しかしこの無理難題を企画しやってのけた染五郎さんには大拍手でしょう!!\(^^)/