五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

アイドルと言うにはちょっと違うが

このところ、アイドルと言うにはちょっと違うが、女性アーティストのミニアルバムを数枚購入しました。これがすごくよかったので、再度紹介します。
 

原田珠々華「プレイリスト」

アルバム「はじめての青」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PP2VX7S
元アイドルネッサンス。16歳のシンガーソングライターとしてデビューしました。一昨年頃からツイッターに頻繁に弾き語り動画を載せていて「ああ本当はこういうフォーク系の自作自演でやりたいんだなあ」と思っていました。解散を機に満を持して自作曲を発表。これが侮れない。特に歌詞は完全に借り物のない自分の言葉で、恐るべき才能だと思います。


南端まいな「君のピュアネス」(これはアルバム未収録の最新シングル)

アルバム「Clarity」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07N3ZZ22K
上記原田すずちゃんと同じ元アイドルネッサンスではハモりも担当だったらしい。失礼ながらグループでは3番手4番手の位置だったのかな?でもソロアルバムが聞いてびっくり、ちょっと線は細いけど清楚で綺麗で、歌の世界観というかキチッと表現できてかなり聞かせます。今年イチ推しかもしれません。


■Farewell My L.u.v「Gloomy Girl」

アルバム「DONT TOUCH MY RADIO」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SKH53CF
名古屋の芸能スクールの中学生アイドル。何故こんな子供グループが本格的なファンクやレゲエもやりきっているのか!でもって曲が恐ろしくいい!このまま育ったらすごいグループになるぞと思ったら、なんかセンターの子が脱退して別なロック系のところへ移籍したらしい。残念!でも残り二人もすごい才能なので頑張ってほしいです。