五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

果たせなかった夢、は猫に小判か。

■LAXMAN 真空管ステレオパワーアンプ MQ-300
http://www.luxman.co.jp/product/mq-300
http://kakaku.com/item/K0000815096/
 
百万円超えです。夢ですねえ。こういうハイエンドオーディオとか、フェンダーギブソンの本物ギターとかは、どう考えても猫に小判。でもこの物欲はねえ……(^^;
 
こういう趣味関係の物欲もそうですが、老境に近づいてくると、現世で果たせなかった夢や欲求が、ひしひしとのしかかって来る。ピアノをちゃんとやっておけばよかったなあとか、大型バイクを駆使してツーリングとか回りたかったなあとかね(爆)まあ後悔なんですが。才能や運動神経や、あと家庭環境もある。親がDQNで貧乏だったのを恨むわけではないですが、先立つものはお金と、出会いを含めた良い人間環境、良い家庭環境。これ自分では、どーしよーもない部分も確かにありますよ。