五線親父の縁側日誌

永遠の70年代男・テリー横田の日誌です。

筆者は田舎の初老爺、下手の横好きアマチュア作曲屋、70年代洋楽ポップス愛好家、70年代少女漫画愛好家、
女子ヴァリボ&フィギュアスケートオタ、Negicco在宅応援組です。

充電式ミニギターアンプ

今日の密林、こんなの買いました。
 
■充電式ミニギターアンプ【AG-03M】
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XDQTJMG/
■多機能5Wミニアンプ【AG-03M】使用方法動画
https://www.youtube.com/watch?v=Zf9LwS1O0Eo&t=555s
 
中華バッタもんです(笑)が、ラジオ並の小ささで、充電式で乾電池要らず。AUX、MIC、ヘッドホン端子あり、おまけにマイクロSDカードに録音も出来るという、なかなかギター練習のことを考えたアンプになっています。音はまあ、それなりですが、でもディストーションとクリーンの切り替えはできます。自宅室内練習にはこれでいーんじゃないかなあ。頼りないか(苦笑)

もういっこ。

ボーカロイド4「氷山キヨテル
https://www.ah-soft.com/vocaloid/kiyoteru/rock.html
 
ボカロ3人目は男性(男声)です。デモ用に使おうかと思って。男性詞&男性ボーカリストさんと曲を制作することはあまり機会がないんですが、もしも万が一あったときのために、です。仮歌デモを渡す際、自分の歌で入れるのでは、あまりにひどいので(苦笑)ヒヤマ君に頑張ってもらいます。でも英語は苦手みたいです。うーんカタカナ入力だな(爆)